maruyamaJenny’s blog

ライフスタイル、グルメ、美容の記事を書いています。

子供との思い出づくりができる習い事・スポーツ お父さん、お母さんも楽しい!神戸エリア編 5選

子供が大きくなったら、一緒に出かけたりすることも無くなっちゃうんだろうな・・・。

子供が子供である時間は有限。
親子のコミュニケーション機会を増やすために、習い事を始める家族が増えています。

「始めてよかった!」「子供と一緒に楽しめる!」先輩ママ達に好評な習い事は?

「どうせなら、私も一緒に楽しめるものがいいな」というママさんも多く、
無理なく親子で始められる習い事が人気!

無料で始められる!親子で楽しい習い事ベスト5!

テニス

錦織圭選手みたいになって欲しい!というママ達も多く、テニス人口は着実に増えています。
親子で無理なくペースにあわせて始められるのも◎

以前より疲れにくくなり、てきぱき動けるようになった気がします。子供の練習がてら、よく休日に家族でテニスをするようになり、コミュニケーションにも役立っています。

イケメンコーチ率が高いのも、テニススクールの魅力!

イケメンコーチ率が高いのも、テニススクールの魅力!

子供の送り迎えもウキウキ!?
一緒に習ってドキドキ!?

なんと、無料で手ぶら体験レッスンが受けられる大手テニススクールも!

ITCテニススクール

関西を中心に20拠点を展開している、関西最大手の人気テニススクール。
「テニスを通して、子供の身体と心を育てる」という基本理念のもと、「かんたん」「安全」「より楽しく」テニスができる環境が充実。
キッズクラスの受講者の親からは、「あいさつなど、基本的な所作や礼儀が身についた」と好評。

子供用に、軽量のラケットやボールを使用するので、あんしん、かんたん!

子供用に、軽量のラケットやボールを使用するので、あんしん、かんたん!

子供の成長度合いにあわせて、男の子も女の子も楽しめるのがイイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業から41年。ずっと変わらないのは、テニスを楽しんでほしいという気持ち。私たちが、なかよし親子テニス体験会を続ける理由とは??

​  私たちITCは、テニススキルだけを提供したいのではありません。創業41年の経験で培われた、「心と体の元気を提供する」ノウハウ。親子がテニスを通して、ふれあえる場をつくり、かけがえのない「豊かな時間」を提供します。合言葉は”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスで暖かいふれあいを!)。これからも、ITCはテニスのある暮らしで、健やかな人生をお送りするお手伝いをします。

「しつけ」も身につく!ジュニアクラブ

テニスを通して、感謝の気持ち、挨拶、礼儀、話を聞く、基本的な姿勢、相手への思いやりの気持ちなど、
素直で周りに迷惑をかけない子供に育つために必要な素養が、どんどん身につきます。

楽しい合宿もやっているみたい!

楽しい合宿もやっているみたい!

春休み、夏休みには合宿もやっていて、年代の違う子供同士の交流から、礼節、コミュニケーション力が養われると評判

プロも多数輩出しているスクールだから、上達が早い!

プロも多数輩出しているスクールだから、上達が早い!

ジュニアプロプレーヤーも多数輩出している最大手だから、子供への指導も工夫がされていて、上達がダントツ早い!
無理のないペースで、最高の指導が受けられるみたい。

口コミは?

ITC京都西インドアテニスクラブはしっかり説明をしてから、レッスンを行うやり方で、きちんと話を聞けるわが子はとても落ち着いて話を理解することができ、すぐにテニスらしいテニスができるようになってきました。

コーチはレッスンが続くので、普段子供の様子をじっくり伺うことは難しいですが、
数か月に一度スクールにレッスンノートを預けて一人一人にコーチがメッセージを書いてくださいます。

密度の高い指導をしてくれるので、満足度も高そう♪
ジュニアコースでも、ちゃんとレッスン内容が考えられているんですね。
安心して預けることもできそうです。

手ぶらでOK!無料体験が出来るから、まずはやってみようかな?

手ぶらで無料でいいから、明日でも行けちゃいますね!
子供の健全な成長のためにも、絶好の機会になりそう♪

サッカー

集団競技ですので協調性を養ったり、瞬時の判断力を鍛えるのにも良いです。

小さい子がサッカーしているのってとってもかわいいですよね。
ずーっとその姿を見ていられます。

確かに、集団でボールを追いかけるわけですから、のめり込めば頭の良い子になりそう。

U12ジュニア サッカークラブ

関西にある、12歳以下の子供が集まるサッカークラブ。

こんな風に一生懸命サッカーしてる姿を見たいです。

仲間と一緒で楽しそう!
習い事っていうのは、コミュニケーションがとれるいいツールだよね。

体操

よく、体操教室で大人と一緒にできるところがありますよね。
ちょっと気になってます。

姿勢や指先まで意識してきれいにできるようになり、できなかった演目の練習を続け、できるようになることで根気が着いたように感じます。同年代の子たちと一緒にやるので、協調性も身に付きました。

強調性も身につくんですね。
うーん!ますます気になりますが、関西にあるのでしょうか。

こべっこクラブ

わいわい出来て楽しそう!
子供が体操に恐怖がなくなったら、ちゃんとした教室に通わせてみようかな

スポーツ以外の習い事。

塾のように、お勉強して習い事することもありますよね。
スポーツもいいけど、そっちもいいかも。
できれば両方通わせたいけど(笑)

英会話

子供のうちから英語を学んでおくと、脳が英語に適応して、上達が早くなると言われています。

 

 

 

f:id:maruyamaJenny:20170302195844j:plain

 

ピアノ

ピアノは、音感を養うには抜群の効果を発揮します。
歌もうまくなって、一石二鳥です。

まとめ

子供には、心身ともに鍛えることができる習い事に通わせたいですね。
スポーツで無理なく心身を鍛えならがら、センスや学習能力を上げるために、文化的な習い事に通うのが、
一番バランスがいいのかも。
いずれにせよ、子供達が楽しく、長く続けられる習い事が最高ですね!